小林賢太郎公演 うるう

ラーメンズのコントにハマり早2年、その後もポツネン、KKTVと順調にファンへと続く道に乗ってきた私だが、先日、やっと生で小林賢太郎氏の舞台を見る機会ができた。
今更だが、今回の『うるう』という演目、あれはKKPというプロジェクトの一部なのですね。てっきりポツネン氏のように独立したものなのかと思っていました。

で、『うるう』。
私が鑑賞したのは2月2日の仙台公演。前日の夜から当日にかけて大雪で、公演が始まってもちらほらと入場して来る観覧者も多数。
なかなかのびのびとした演じているように見えた。後半に行くにつれてかなり高揚していたようにも思う。いままでの彼の経験値と、徳澤青弦のチェロ演奏が見事に昇華された、そんな感じ。たぶん公演を重ねるごと、作品を重ねるごとにまた完成度が上がって行くんだろうと思う。

だがやはり、ラーメンズとしての本公演が見たい、と強く願ってしまうのであった。