(ハル)

いま見ると、ダイヤルアップの音やチャット画面が懐かしく感じてしまう。
わかりやすく、簡潔的で良かった。
ホシもハルも、お互いのメールを通じて前に進もうとする。
シンプルだけど好感のもてる作品だった。

やはり印象に残るのは新幹線越しの出会いか。作品一番の山場だ。
インターネットを通す恋愛と言うのは、文字だけの会話のせいか、普通の恋愛よりも感傷的になりやすく、増長されやすいのではないかな。メールだけで繋がっていると言う不安定要素があるし。
そこであんな風にドラマティックかつロマンティックに演出したのだろうが、別に過剰にもならないところが憎らしくも思ってしまった。


(ハル) [DVD]

(ハル) [DVD]